2011NISEKO HANAZONO MTB CUP
昨日3日、ニセコ花園リゾートのMTBコースでマウンテンバイクの大会が開催されました。
この大会は2011 JCFジャパンシリーズのクロスカントリー大会でもあり、有名ライダーが
ニセコのトラックを走りました! 良い天気のなか、キッズからエリートライダーが大会を楽しみました!

今回、開催コースは普段も楽しむ事ができます。夏のニセコでMTBで遊びましょう。
http://www.hanazononiseko.com/ja/summer/bike_park/index.html
b0215327_12181435.jpg
[PR]
# by nisekocycle | 2011-07-04 12:19
アースライド ふらの
どうも!
みなさんクランク回してますか?
北海道は今、熱くもなく寒くもない自転車乗りには最高のシーズンを迎えています!

そんな中、ニセコから車で4時間かけて「アースライド ふらの」に参加して来ました。

ニセコのサイクリングを紹介するブログなのに、なんて固い事は言いっこなしで(笑)

b0215327_17281570.jpg


参加者は約350名程でした。

コースは50km、80km、110kmの3コース。僕は次の日の事を考えて80kmに参加したつもりでした。

つもりと言うのは、コースを途中で間違えて、結局110kmを走る事に・・・


b0215327_17295529.jpg


途中はニセコとはまた違った景色で、奇麗なパッチワークのような畑が広がっていました。

9月のニセコでのイベントも、ふらののイベントに負けないくらい楽しいものになるでしょう!

ちょっと脚がつりそうでした(汗)ので、その日に向けて鍛え直さなければ!!
[PR]
# by nisekocycle | 2011-06-27 17:35
ニセコでサイクリング!
みなさん、こんにちわ。
記念すべき第一回目のblogですので、ちょっと緊張しております(汗)

私、倶知安観光協会の田中と申します。団塊ジュニアのの世代でございます。

グリーンシーズンのニセコをもっと盛り上げよう!と言うことで、
趣味の自転車と仕事を絡めて楽しみながら
皆さんにニセコのサイクリングの楽しさを伝えて行きたいと思います。

今回のコースは、ニセコひらふ〜ニセコ昆布温泉郷〜夏の間だけの直線ロード〜ニセコビレッジ・ミルク工房〜ニセコひらふの約30kmのサイクリングに行ってきました。

初夏の風を切りながらジャガイモ畑の横を走り、放牧された牛を横目に「甘露水」の湧き出る昆布温泉郷まで。

途中、羊蹄山が奇麗だったので思わず撮った一枚がこれです

「ニセコひらふ」から20km近く走り、アンヌプリからの湧水「甘露水」で喉の乾きを癒します。

帰りはニセコモイワスキー場横からニセコ・ビレッジに抜ける夏の間のみ通れる「直線ロード」を一気に駆け抜けます。

その道を突き当たると、近くにはソフトクリームとシュークリームがおいしい「ミルク工房」があって・・・

せっかくカロリー消費してるのに、補給してしまうとは(汗)

1時間半のサイクリング、天気もよくて気持ちよかったぁ。

皆さんも是非走ってみて下さい。
b0215327_15155942.jpg




この羊蹄山
b0215327_15165861.jpg

[PR]
# by nisekocycle | 2011-06-23 15:17
blog開設
ブログ開設いたしました。


b0215327_1102697.jpg

[PR]
# by nisekocycle | 2011-05-01 10:58