ネイチャーライド・ニセコ  コースにて
今日はネイチャーライド・ニセコの設定コースを走って来ました。
ニセコひらふ・サンスポーツランドを、当日ナビゲーターとして走って頂く鈴木さんと一緒にスタート。
そのまま真狩の羊蹄湧水へ。
そこで湧き水を汲んでいた輪行中の男性二人がいました。
「こんにちわ〜」と声を掛けると、とってもフレンドリーに応えてくれました。
お二人は神奈川からきた大学生の塩田さんと岡部さん。今日は倶知安の旭が丘キャンプ場に泊まるとの事。
近場の温泉情報と、明日行くという小樽のお勧め居酒屋を教えてあげました。
b0215327_216766.jpg


その後もよい天気で快調にサイクリング。羊蹄山が本当に奇麗でした。
b0215327_21104563.jpg


当日もこんな天気なら最高だね、とご機嫌な鈴木さん
b0215327_21121397.jpg


ニセコ連邦も、羊蹄山に負けず劣らず奇麗に見えていました
b0215327_21133255.jpg


本当に気持ちの良い一日でした。明日も走りたいと思います。
塩田さん、岡部さん、小樽まで気をつけて。北海道を楽しんで下さい!
[PR]
# by nisekocycle | 2011-08-27 21:16
第2回ニセコHANZONOヒルクライムが盛大に開催されました!
第2回目の大会は全国から500名近いサイクリストが参加しました。
b0215327_20514254.jpg


良い天気に恵まれ、目指す五色温泉までの15.5kmのコースを駆け上がります。
b0215327_20544267.jpg



今回のコースラップタイムを出し優勝したのは昨年に引き続き「ブライアン バークハウス」
さん。なんと31分34秒でのゴールでした!
b0215327_20564610.jpg

[PR]
# by nisekocycle | 2011-08-10 21:02
hanazonoヒルクライムのコースで
ヒルクライムのコースを走っているとニセコの名物「じゃがいも」の畑があります。
ちょうど薄紫色の花をつけていて奇麗でした。
明後日のレースの頃には満開だと思います。疲れた脚を癒してくれる景色でした。
b0215327_13134782.jpg

[PR]
# by nisekocycle | 2011-08-05 13:12
羊蹄山1周RIDE
爽やかなニセコの夏!サイクリングにツーリング良い季節になりました。
蝦夷富士「羊蹄山」をぐるーと1周のサイクリング50km、お勧めです。
b0215327_1542836.jpg


途中には給水でき休める、冷たい湧き水POINNTがあります。

b0215327_1575254.jpg

[PR]
# by nisekocycle | 2011-07-21 15:08
第2回 ニセコHANAZONOヒルクライム 開催!
23年8 月6日7日、2回目となるヒルクライムレースがニセコで開催されます。
俱知安町市街地から花園高原を通りニセコ連山へと駆け上がります。ゴールは五色温泉付近
北海道の雄大な景色とニセコ連山の緑を走るレースになるはず。今回の大会には俳優の「鶴見辰吾」さんも参加。6日には花園308にてトークショーも行われます。鶴見さんは昨年、
「気がつけば100km走ってた」を出版しました。
b0215327_1172189.jpg


大会の申し込みはウェブサイトから可能です。
http://nisekohillclimb.com/

b0215327_1134405.jpg



鶴見辰吾さんが主宰する「LEGON」 
http://www.legon.jp/sns/
[PR]
# by nisekocycle | 2011-07-09 11:04