<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
第3回ニセコHANAZONOヒルクライム閉幕
  • 大会を無事終えることができました。 参加された方々、応援してくださった方々、ご協賛いただいた皆さん、ボランティアの皆さん。本当にありがとうございました。

  • 【リザルト】
  • エリート S-2 S-3 S-4 S-5 L  J  M C-1 C-L MTB男子 MTB女子
     *リザルトは札幌自転車競技連盟のHPにも掲載されています。
    http://www.sapporo-cf.jp/result/result.html

    b0215327_2125326.jpg

    遅ればせながら、「第3回ニセコHANAZONOヒルクライム」Tシャツデザインコンテストの結果発表です。
    大会初の試みであるTシャツデザインコンテストには、短い募集期間にも関わらず、全国から8案のご応募があり、審査の結果、地元倶知安町の國枝弘二さんの作品が採用されました。
    ご応募作品は、いずれも完成度が高く、採用を見送るのは大変心苦しいものばかりでした。採用された國枝さんのデザイン意図は以下のとおりです。

    「くっちゃんじゃが祭り会場をスタートし、道道58号線のコース半ばでHANAZONOリゾートそばを通り、五色温泉にゴールするコースのイメージを表しました。じゃが祭りをじゃがいもで表し、ツール・ド・フランスの山岳賞ジャージを模した赤玉を温泉マークに変えたのがポイントです。」

    本大会のコースの特徴をよく表し、親しみあるデザインであることから、採用に至りました。

    今年の大会は、昨年(参加申込み468名)を100名以上上回る579名の参加申し込みと、海外ゲスト3名をあわせ、合計582名と過去最高の参加者数を記録しました。参加者には、ターコイズ(水色)をベースとした長そでのTシャツを、スタッフには白をベースとした半そでのTシャツを用意し、大変好評をいただきました。

    本大会は、多くのみなさんがいろいろな形でご参加され、またご支援してくださることで成り立っています。ぜひ来年も、ニセコHANAZONOヒルクライムにご参加くださいますよう、スタッフ一同、お待ちしております。

    スタッフブログ実行委員会フェイスブックができました。最新情報をチェックして、「いいね!」や「友達申請」をお願いします!


    では大会の模様をアルバムでごらんください(表紙をクリックすると、picasaが立ち上がります)。
    大会本部準備風景
    鶴見辰吾さんトークショー&受付風景
    第3回ニセコHANAZONOヒルクライム 大会当日

    photo by Sumiko YAMADA

    第3回ニセコHANAZONOヒルクライムの写真購入はこちらからどうぞ。
    オフィシャルフォトショップ
    [PR]
    by nisekocycle | 2012-08-17 21:05 | ニセコHANAZONOヒルクライム