カテゴリ:ネイチャーライドニセコ( 11 )
ネイチャーライド2014無事終了のお知らせ。
ネイチャーライド2014年大会終了にあたり一言ご挨拶申し上げます。

本大会の開催にあたり、ご尽力いただきました皆様、また、出場いただいた参加者の皆様のご理解とご協力のお陰をもちまして 無事、滞りなく終了を迎えられましたことを先ずお礼申し上げます。

b0215327_23554078.jpg

[PR]
by nisekocycle | 2014-07-29 23:55 | ネイチャーライドニセコ
ネイチャーライドニセコ2013
7月7日(日)開催 ニセコエリアのサイクリングイベントで大自然を満喫!
b0215327_11561094.jpg
イベント詳細:http://www.cyclowired.jp/?q=node/108931
[PR]
by nisekocycle | 2013-05-29 11:57 | ネイチャーライドニセコ
ネイチャーライドニセコ2013開催
7月7日(日)曜日 ネイチャーライドニセコ 開催いたします。 自分のペースで走れるサイクリングイベントです。 さまざまなレベルの方にお楽しみいただけます。
http://niseko-cycle.com/natureride/

シクロワイヤード記事
http://www.cyclowired.jp/?q=node/108931
[PR]
by nisekocycle | 2013-05-29 11:49 | ネイチャーライドニセコ
ネイチャーライドニセコ 写真の購入について
b0215327_21421112.jpg


ネイチャーライドニセコからはや1週間。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、当日の模様をプロのカメラマンが撮影しています。ウェブサイトからご購入いただけますので、まずは下記サイトにアクセスしてユーザー登録をしたうえで、ご自分の写真をさがしてみてください。

mysportsphoto.jp 主催者公認スポーツフォト販売サイト

また8月5日に開催されるニセコHANAZONOヒルクライムの参加申し込みは7月21日が締め切りです。8月6日午前中に開催の「鶴見辰吾さんと走る羊蹄山一周マンデーモーニングライド&ランチ」も、申し込み受付中です。

さらには、大会オリジナルのバイクジャージも予約販売中です。
大会スポンサーのロゴが入ったクールなジャージを、ぜひ手に入れてください。
限定100枚の販売です。

いずれも詳しくは、ニセコHANAZONOヒルクライムの大会ホームページをご覧ください。

ご参加お待ちしています!
[PR]
by nisekocycle | 2012-07-15 21:46 | ネイチャーライドニセコ
クリテリウム結果発表
b0215327_18401014.jpg


ネイチャーライドニセコ2012にご参加のみなさん、そしてスタッフのみなさん、こんにちは! 楽しく盛り上がった週末の余韻冷めやらぬ今日この頃ですね。

神奈川県藤沢市から参加された野口真吾さんから、うれしいメールが届きましたのでご紹介します。

「200kに参加し、完走しました野中です。皆様のサポートのおかげです〓サポートとい
えば、暑い中道路に出て誘導してくれた高校生(?)の皆さんにありがとうが言えな
かったので、ありがとうございましたとお伝えください。遠くに見えた時はそれはも
う救われました。
それではまた逢う日まで。    野中真吾」

本当に、暑い中、地元の中学生・高校生のボランティアの姿を見つけると、元気が湧いてきましたね。アルバムには、彼らの写真もありますのでぜひご覧ください。
ネイチャーライド1日目クリテリウム
ネイチャーライド2日目サイクリング

さて、ネイチャーライド1日目クリテリウムの成績一覧が出てきましたので、下記よりダウンロードしてご覧ください。

初級
初級lap
小学生
小学生Lap
中級
中級Lap
上級
上級Lap


上の写真は、2日間にわたってネイチャーライドのボランティアをした結果、すっかり自転車ファンになってしまったスタッフのトモコです。
ひらふ坂のリズムサイクルズで、ビアンキのクロスバイクを購入しました。
[PR]
by nisekocycle | 2012-07-11 18:52 | ネイチャーライドニセコ
ネイチャーライド2日目
本日、7月8日はネイチャーライド2日目です。
朝6時半の受け付け開始から続々とサイクリストが集まりました。

8時には、200kmの部、20kmの部、110kmの部、そして60kmの部がそれぞれスタートしました。
スタート時には雲がかかって羊蹄山も全く見えませんでしたが、2時間ほどで空が晴れて来て、ジャガイモの花と羊蹄山の美しい姿が見られました。

午後1時半現在、まだ多くの参加者がサイクリングを続けていますが、ここまでの写真をアルバムに掲載しましたのでご覧ください。主に60kmの部のようすです。

ネイチャーライド2日目
b0215327_13333426.jpg


★追記

その後、110km、200kmの部のみなさんも続々ゴールしました。ラストは200kmを走り切った皆さん全員をスタッフ一同でお迎えして感動のゴールでしたね!

アルバムに、写真を追加しましたので、ご覧ください。
ダウンロードもご自由にどうぞ。

クリテリウムの記録その他、追って情報をアップロードしていきますので、ブログやフェイスブックをチェックしてくださいね。

来年もネイチャーライドでお会いしましょう!

おっと、その前に来月はニセコHANAZONOヒルクライムです。こちらへもぜひご参加ください。羊蹄山一周ライドも募集しています。
[PR]
by nisekocycle | 2012-07-08 13:33 | ネイチャーライドニセコ
ネイチャーライドニセコ1日目クリテリウム終了!
ネイチャーライドニセコ1日目クリテリウムは、晴天の下、熱い声援と熱い走りで熱く盛り上がりました!

上級クラス(20周)は、終始先頭交代でペースを保った地元チームニセコの3選手によるゴールスプリントとなり、清水乾選手が優勝しました。

各クラスの成績は追って発表します。

写真アルバムをどうぞ。

ネイチャーライドニセコ1日目クリテリウムアルバム

明日の予定です。

■7/8(日)第2回ネイチャーライドニセコ
会場 サンスポーツランド
6:30~7:30 受付
 ※ナビゲーター・ロードスタッフ(ボランティア学生等)は7:00までに集合して
下さい。
7:30~8:00 開会式/諸説明/集合写真撮影
8:00~ 200kmチャレンジコース スタート
8:15~ 110kmロングコース スタート
8:30~ 60kmエンジョイコース スタート
9:00~ 20km親子コース スタート
17:00 終了予定

明日も安全に楽しく走りましょう!
b0215327_2258277.jpg

[PR]
by nisekocycle | 2012-07-07 22:58 | ネイチャーライドニセコ
フェイスブックできました
b0215327_2310546.jpg


Niseko-cycle.comのフェイスブックができました。「いいね!」を押して、ニセコの自転車最新情報をチェックしてください。

http://www.facebook.com/naturerideniseko
[PR]
by nisekocycle | 2012-07-05 23:12 | ネイチャーライドニセコ
ネイチャーライドタイムスケジュール等のお知らせ
b0215327_12343647.jpg

いよいよネイチャーライドニセコの開催が今週末に迫りました。
参加者のみなさん、ニセコへの旅のご準備、そして体のコンディションはいかがですか?

すでに参加者の方々へは当日のご説明を郵送しておりますが、内容をこちらでもご案内いたしますので、ご参照ください。

【スケジュール】

■7/7(土)クリテリウム2012
   会場 第2泉郷
8:00~10:00 受付 (第2泉郷 入口) 
9:45~10:00 開会式
10:00 競技スタート
14:00 閉会式(予定※全競技終了次第行いますので、早まる予想です。)

◎夕方17:00より第2泉郷エトピリカ横で BBQを行います。会費3,000円です。

■7/8(日)第2回ネイチャーライドニセコ
   会場 サンスポーツランドくっちゃん6:30~7:30 受付(サンスポーツランドくっちゃん前)
7:30~8:00 開会式/諸説明/集合写真撮影
8:00~ 200kmチャレンジコース スタート
8:15~ 110kmロングコース スタート
8:30~ 60kmエンジョイコース スタート
9:00~ 20km親子コース スタート
17:00 終了予定

第2回ネイチャーライドニセコ参加実施要項
会場周辺地図
クリテリウム参加実施要項
クリテリウムコース図

最新のコース図をアップしました。下記をごらんください。
ネイチャーライドコース

ネイチャーライドご参加の方以外でも、ニセコへのサイクリングの際には、ぜひコース図をご参考に、ニセコのすばらしい景色をお楽しみくださいね。
[PR]
by nisekocycle | 2012-07-04 12:35 | ネイチャーライドニセコ
ネイチャーライド2012コース試走&FBよろしく
こんにちは。ニセコHANAZONOヒルクライム実行委員会事務局のnatsuです。

ニセコでは、7月上旬のネイチャーライドのほか、8月上旬にはニセコHANAZONOヒルクライムが開催されます。
どちらも地元のスタッフが中心となって企画・運営しています。今日から、私natsuもこちらの情報発信に加わるとともに、ぜひネイチャーライドにご参加のみなさんもヒルクライムのスタッフブログおよびフェイスブックをご覧くださいね!

ニセコHANAZONOヒルクライムスタッフブログ
ニセコHANAZONOヒルクライム実行委員会フェイスブック

さて、先週はネイチャーライド・ニセコのコース下見に、当日のガイド仲間で行​ってきました。アルペンリゾートのニセコから、レイクサイドの洞​爺湖まで、気持ちよーいコースです。フェイスブックでも「すばらしい!」「こんなところ走りたい!」と話題になっています。みなさんお楽しみに!


【締切延長しました!!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第2回ネイチャーライド・ニセコ&クリテリウム2012
 2012年7月7日(土)~7月8日(日)開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週末でレースとサイクリングの2つを楽しめるハッピーなイベント!
7日のクリテリウム2012は クリテリウム2012はニセコひらふ地区の
第2泉郷内の道路の交通を遮断して、周回コース(約1.2㎞)を作り、
そのコースで行われる自転車ロードレースです。

8日のネイチャーライド・ニセコは ネイチャーライド・ニセコは
各参加者が主催者の決めた各コースを、主催者が決めた設定時間内に、
自力で走破完走するライド(サイクリング)イベントです。

詳細・申し込みはこちらより↓↓
http://ad.sportsentry.ne.jp/c/abhhajlZgGfJ8raf
b0215327_21134985.jpg

[PR]
by nisekocycle | 2012-06-20 21:21 | ネイチャーライドニセコ